貯蓄じゃないお金の使い方ラボ

貯蓄以外のお金の使い方を学ぼう。投資やクラウドファウンディングに焦点を当てて未来を考える。

自己紹介と今の事

 本ブログを見て頂きありがとうございます。

 

投資やクラウドファウンディングについて書き連ねようかと思い、このブログを始めました。今回は、簡単な自己紹介とブログを始めた経緯を書きます。

 

飯田橋システム屋です。

Javaとか、Pythonとかやってます。(システム屋のみ分かることですね)

クラウドファウンディングに関わる仕事をしているわけではありません。

少し前から少額ながらクラウドファウンディングサイトで投資をしていたんです。

仕事関係なくプライベートで。

 

クラウドファウンディングって全体どうなってるの??

・どんな人が視線を注いでるの??

そんなことを思うようになってました。

 

f:id:cfLab:20160608110027p:plain

そのせいもありましたし、システムの勉強も兼ねて、今クラウドファウンディングサイトからリアルタイムに情報収集できるシステムツールを作っちゃってます。

 

それらのリアルタイムな生情報を公開したり、興味ある人と接点持ったり、興味なかった人に興味持つきっかけになったり、意見交換したりできたら世の中の為になるかなと。。。色々な思いがあってブログを始めたんです。

 

長くなるので今回はここまでにします。

文章力つけたいです。。

 

では。